スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トリホリ toriholic

2014/02/07 Fri 02:20

今日からART COCKTAILさんである
トリホリ toriholick インコと鳥の雑貨市に参加しています。
名前の通りいろんな鳥雑貨が集まる雑貨市です。

今回は新作もいくつかあります。


P1030291.jpg

まずはブローチとピアス。
ずっと額縁に留った鳥(紐綴じ封筒に使ってる柄)のアクセサリーを作りたかったのだけど
思い通りに再現する方法が無くあったらいいなーで終わってたもの。

ところがインクジェット用プラバンの登場でイメージ通りのものが作れるようになりました!
インクジェット用プラバンばんざい!

額縁の部分にラメ+全体にレジンを塗ってあります。



P1030296.jpg

次はコチラの豆本(サイズ的に豆じゃない気もしますが・・・)。

P1030294.jpg

1ページ目はこんな感じでトレペ使ってます。

P1030295.jpg

次のページからはイニシャルシールで使ったイラストがAからZまで全て掲載。
右ページには鳥と花の名前(日本語&英語)。

図鑑みたいに出来たら面白そうだなと思って作ってみました。



が、

納品時に間違い発覚。
XとZの鳥と花の名前が入れ替わってました。・゚・(ノД`)・゚・。

ちゃんとチェックしたつもりだったんだけど
やっぱり誰か第三者に見てもらわなきゃダメだなぁ( ;´Д`)

商品用2冊とサンプル1冊を持って行ってたのですが、
サンプルはイニシャルシールのカタログみたいにも使えるのでそのまま置いてもらってます。
商品用の2冊も一応預けてあるので、もしXとZ入れ替わっててもいいよ!
って方はART COCKTAILさんに言っていただければ出してもらえると思います。

一応作り直したものを10日に1冊納品出来るかなという感じなので
(2冊出来るかはちょっと微妙)
ちゃんとしたのが欲しいという方はそれまで待っていただけると幸いです。

あとはいつもの紐綴じ封筒も持って行ってます。
コチラは今回中身をほぼ鳥のカードに差し替えました。

他にもスタンプやポストカードなどもありますので鳥好きさんはぜひ足を運んでみて下さい☆


そしてそして、今回から全商品の価格を見直しています。

以前から「安すぎない?」とはいろんな方から言われていたのですが、
初めてグッズを売ったデザフェス時に、材料費+αのみという
イラストデザイン費&作成手間賃総スルーの値段をつけてしまい
その商品とバランスとって新商品にも値段つけようとしたら、
やっぱりイラストデザイン費&作成手間賃総スルーの値段になってしまうという
スパイラル状態。

どこかで値段をあげないと作れば作る程赤字になってしまうので
年明けで区切りもいいので価格改正しました。

紐綴じ封筒とか地味に結構作るの大変だったりするので(´・ω・`)

利益が出る状態にしておかないと活動自体が続けられなくなってしまうので
すみませんがご了承のほどよろしくお願いいたします。
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

