スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SUMMER SONIC 2010

2010/08/09 Mon 17:16

サマソニ

サマソニ行ってきました!
コレは行く!っていう決め手になるのがないとか
いろいろ言ってたんですけど結局二日とも行ってしまいましたw

で、結論から言うと行ってよかったです
楽しかった~!

以下私が見たタイムテーブルです。
見事なくらいにソニックステージ引きこもりましたw
おかげで全然日焼けしなかったぜ☆


*1日目*
FANFARLO → THE DRUMS → (休憩)→ BAND OF HORSES(途中から)→BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB
→ JONSI →PIXIES(途中まで)

FANFARLO
トランペット、バイオリン、クラリネット、シロフォンと
続々と楽器が登場。
やっぱり生の楽器の音はいいなぁと実感。
トランペットとバイオリンで一音ずつ音階上がっていったときは鳥肌立ちましたよ!
とても心地のいい穏やかで楽しいステージでした。
また来日するっぽいので単独も絶対行くぞ!
いや、ほんと生の楽器の威力はスゴい!!

THE DRUMS
いやぁ、面白かったよ
CDはEPもアルバムも持ってるけどライブ映像は見てなくて
今回初ライブだったわけですが・・・
なにあの変なダンスに斬新タンバリン!!
あんなバンドだったとは知らなかったw
ヴォーカル、ジョナサンのダンスがキモイわタンバリンが無駄に激し過ぎるわで
もう笑いが止まりませんでしたw
ギター弾いてる時も無駄に動きまくってるし
ライト当たってないからほとんど分かんないのに何かポーズというかジェスチャーしてたし
もうとにかくツボすぎました、ギターの彼。(ギター2人のどっちがどっちかわからない)
ライブ自体も踊りまくりでひたすら楽しかった!
最後に衝撃タンバリンがよく見えるライブ映像見つけたので貼っておきます。
あーダメだ、何度見ても笑ってしまうw




JONSI
スゴかった、とにかくスゴかった!圧巻の一言。
音楽はもちろん映像照明全てが一体になったライブ。
なんかもう別世界でした。

そしてここからは個人的意見ですがMewのライブに近いなぁと。
2月のMewのライブ見てたので余計にそう思ったのかもしれないけど
どちらもなんか気がついたら別の世界って感じ。
北欧ってスゴいなと痛感したライブでした。

なんだろうなぁ、映像の使い方が上手いんだと思う。
他にも映像を使ってるバンドいたけど
やっぱこの2つのライブに比べると
オマケで映像流してるよっていう感じに見えちゃうんですよね。
音楽に合う映像を映してるのと、音楽を映像化したのを映してる違いというか。

でも似てると言えどもやっぱり微妙に違うワケで。
ヨンシーのが混じり気の無いキレイな色で
Mewはキレイな色の中にダークな色が紛れ込んでる感じ。
まぁバックドロップ見たら一目瞭然なんだけどw

こういう比較をするとどっちのがスゴいとかそういう結論になるんだろうけど
そういう結論は好きじゃないので書きません。
個人的な好みはあれど実際優劣つけれるモノじゃないと思うしね。

そしてJonsiの単独公演が12月にあるそうで。
11月にはFlaming lipsのゲストとしてMewが来る。
続けてこの2つのライブが見れるってスゴい!!
もちろん両方行きますともw


ってことで1日目の感想でした。次は2日目~!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« SUMMER SONIC 2010 | HOME | Anemone »

