スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Square Graphic art exhibition vol.8

2012/06/12 Tue 11:49

Square Graphic art exhibition vol.8 <正方形グラフィックスの表現>
に参加しています。

ギャラリー内の監視員や作家の在廊などは無いので
ゆっくり作品を見て回れると思います。

平日にギャラリー行ったりすると他に誰もお客さんがいなくて
係員の視線が自分に集中してるような状態になったりっていうのが
とても苦手なのでこういう展示方法はいいなぁと思ったり。

今回はサイズが正方形と決まってたので今まで描いたものをリサイズしたり
微調整したものをいくつか混ぜようと思ってたのですが、
デザフェス直前のPC故障の件で一から描き直しに。

データ抽出を頼んでたいたPCはHDの損傷が激しいということで結局抽出不可。
HD自体は認識してるっぽかったので大丈夫かなと思ってたのですが
予想以上に事態は深刻だった模様。

ということで今まで描いたイラストデータ消失確定!

今まで描いたイラストはほとんどpixivやHPにあげてたので
そこからデータ落としてトレースすればいいやと思ったんですが
これがまぁめんどくさかった!

桜Exに出した鵯の色違いを出してるんですが、これのトレースが一番大変だった!

自分で描いておいてなんだけども羽の部分が細かすぎる(´;∀;`)
あと同じものを2回描くって思った以上に退屈。

幸いいろんな所からこのデータがあれば楽なのにっていうデータを発見。
1代目iMacはもちろん、予想外だったのはiPodの中。
逆に一番データを入れてそうなポータブルHDDとUSBにはたいしたデータは無し。
データの保存場所がおかしい!( ;´Д`)


出展してるイラストは3点。
新作も1つありますのでぜひ足を運んでみてください。


Square Graphic art exhibition vol.8
~正方形グラフィックスの表現~


場所:RECTO VERSO GALLERY
日時:2012.6.12(tue)→2012.6.16(sat)
   13:00~19:00(火~金)
   13:00~16:30(土)
   ★日/月/祝日 休廊
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。