PCその後

2012/05/10 Thu 16:18

昨日(今日?)壊れたPC。
とりあえずappleのサポートへ電話してやり方を教えてもらい
いろいろやってみたところ、どうやらHD自体は無事のようです。
HDからOSへの伝達がうまくいってないそう。
しかしiMac自身では直せないエラーが出てるそうで
やっぱり修理行きとのこと。

趣味で描いていた絵とはいえ、せっせと描いた絵だし
わんこの写真もいっぱい入っていたので修理ついでに
データを抽出してもらうことにしました。

でも修理が立て込んでるらしく10日程かかるとのこと。
さすがに10日PCが無いとデータを作り直すことも出来ないので新PCを注文。
ビックカメラが16時間以内に出荷と書いてあったのでポイントカードもあるので購入。
さっき出荷しましたとメールが来てました。
早っ!!!

そして必需品のイラレとフォトショ。
1パッケージにつき、PC2台までとのこと。
まだ1台にしか入れてなかったのでこっちもセーフ!
(今使ってるPCはかなり古いのでイラレ10とフォトショCS)

なんとか最悪の状況は打開出来たみたいです。
まぁ今のPCは5年使ってたみたいなので、丁度買い替え時だったのかもしれません。
そしてデザフェスの準備がだいたい終わるまで踏ん張ってくれていたのかも。
デザフェス準備まっただ中にイラストデータ消えたらシャレにならなかったよね・・・

良い子だ私のiMac!
そしてまだイラレ作業とちょっとしたネットだけなら出来る私の初PC。
おまえも良い子だなぁ~!

修理から帰って来たiMacはサブマシンとして働いてもらう予定。
メインが使えなくなっても普通に作業が出来るPCがあると安心。

そしてバックアップの方法を考え直さねば!
めんどくさくなくてサクっと出来るバックアップ方法があるといいな。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示