
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オーストリア旅行#1

2011/10/22 Sat 17:50

13日から19日までオーストリア旅行に行ってきました!
オーストリア行くって言ったら見事なまでにほとんどの人がオーストラリアの話を開始。
美容院のお姉さんに至っては、オーストラリアの略がオーストリアだと思ってたとのこと。

おおぅ(;´∀`)
そりゃNO KOALA, NO KANGAROOグッズが出来るわーと妙に納得。

派遣でずっとデザインの仕事をしてたんですが、7月で契約終了。
8月からはよく言えばフリーランス!悪く言えばニート!状態に。
でもよく考えれば、ゴールデンウィークでも、夏休み冬休みでも無い時期に
長期休暇が出来るワケで、この時期って旅行代金も安いワケで、しかも今円高でさらにオトク!
これは海外旅行行くしかないでしょう!と。

海外行くならヨーロッパと決めてたので、とりあえずヨーロッパ圏で候補を探すことに。
ドイツか北欧かなーと思いつつ、どうせなら何かライブも見ておきたいなーと
誰かやってないか調べたところ、

10月にApparatjikのライブあるー!.。゜+.(・∀・)゜+.゜

Apparatjikってたぶん知らない人多いと思うんですけどメンバーが実は豪華なんです!
MEWのヨーナスとCOLD PLAYのガイとa-haのマグネとプロデューサーのマーティンの4人からなるバンドです。
しかもライブがこれまた変わってるんです。
箱形のスクリーンに映像流しつつ本人はその箱の中で演奏。
これはMEW好き&一応映像作ったりデザインしてるモノとしてはたまらんわ~ (*´∇`*)

しかも場所はオーストリアだし!普通に観光地としても最高じゃーん!
ということで場所決定☆

そして何気に初海外旅行!
しかも一人旅!
だって友達みんな仕事だもの!!!

最初はガイドさん付きのツアーと思ってたんですが
ライブがウィーンじゃなくてグラーツで、
グラーツを含むツアーはほぼ皆無。

唯一グラーツを含んだツアーはライブの前日にグラーツ泊、ライブ当日はザルツブルグ行き。
ブダペストもプラハも行っちゃう豪華ツアー。
これに参加して途中ツアーから一旦離脱してグラーツに1人延長滞在、
その後自力でザルツブルグに行って合流という案が出たんですが
豪華ツアー過ぎてお金がキツい!
そして老後のお楽しみ豪華ツアーな匂いがすごいする!

ということでJTBの現地では個人行動だけど
空港とホテルまでの送迎&チェックイン等のお手伝い付きツアーで行くことに。
豪華ツアーに比べるとだいぶ安くなりました!

豪華ツアーは老後でいいやーw


<まだまだつづく>

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

