スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Summer sonic 2011 #2

2011/08/26 Fri 17:38

サマソニ2日目です。

昨日お昼で散々だったのと、この日はDFA1979とStrokes見れたらそれでOKだったので
家でしっかり昼ご飯たべて午後から出動。
昼過ぎから行く人なんてほとんどいないんだろうなーと思ってたら
結構いました、のんびり組。
でもバス降りると逆に帰る為にバス乗り場に来る人もいてて面白いなーと。

kakigo-ri

とりあえず友達と合流。
そしたらちょうどかき氷とかモンシュシュのアイスとか食べてたので
私も昨日食べ損ねたマンゴーかき氷を買いにダッシュ!
やっぱこれはおいしいわ~♪
かき氷の上にカットマンゴーがごろごろ乗ってて
さらにマンゴーソースと練乳もかかってます。
行列しててうわっと思ったんだけど回転が早かったのですぐ買えました。
ほんとコレおいしい(*´∀`*)

マンゴーかき氷の列に並びながらTHE TING TINGS (音だけw) →NICO Touches the Walls →MUTEMATH →DEATH FROM ABOVE 1979 →THE STROKES

・NICO Touches the Walls
全く知らなかったんですが友達がちょっと見たいとのことでソニックへ移動。
邦楽のライブなんて何年ぶりかしらー(*´∀`*)
なんか周りのお客さんが若いヨ!(;・∀・)
縦ノリなんてムリですよぅっ!!((((;゚Д゚)))))))
こんな感じで途中で2回に上がって座席でゆっくりしてました。

MUTEMATH
2回ど真ん中の席からゆっくり見ましたー。
上から見るのも楽しいもんだなーと。
ステージよく見えるしお客さんのノリノリ具合も見えて面白かった。
でもアリーナで踊りまくるのもアリだったかも?
あと座ってるとどうしても眠くなってしまうw
それにしても轟音の中で寝るのってなんであんなに気持ちよく寝れるんでしょね。

DEATH FROM ABOVE 1979
祝☆再結成!!
あんなに喋る人だとは思わなかったーw
(でも喋ってたのはセバスチャンだけでジェスは笑ってただけだったw)
ジャパニーズジョーク教えてーとか喋りまくってました。
でもジャパニーズジョークって何だ???
ダジャレくらいしか思いつかないんですけど(;・∀・)
あとマイクになんかぬいぐるみぶらさがってるし!
もらったとかラッキーアイテム的なこと言ってたけどあれ何のぬいぐるみやったん?
私のいた場所からはよくわからず。
そして極めつけは「テンカラキタシ」の連呼。
拳振り上げて「テンカラキタシ」ってずっと言ってるんだけど
いきなりテンカラキタシ言われても意味わからないよ!
「天から来た死」=DEATH FROM ABOVE
ってことだったみたいですが、Aboveで天って意味になるのね。
ライブはホントかっこよかったです!
ただ音響がちょっと残念だったかも。
爆音でカッコイイんだけども轟音すぎてベースのメロディがわかりづらくて
何の曲やってるかわかるまでに時間がかかるっていう。
ほんとすごい轟音で久々に耳鳴りしましたヨ。
新譜出して欲しいなぁ。

THE STROKES
やっぱヘッドライナーは盛り上がるねー。
でも人多すぎでステージ全然見えなかったよw
スクリーン見ながら踊りまくりで無事終了。
しかし!まさかのアンコール無し!
ヘッドライナーでアンコール無しってそれは無いヨ!!!
あと花火っていつから無くなったの?
今年上がってないよね??
去年は最後まで見てないからわからないんだけど
2009の時のマイケミの時に上がったのは見たんだよなぁ。
花火無しはちょっと寂しいなぁ。


あとここからはちょっと気になったこと。
DFA1979の時に後ろに子供を肩車した人がいたんだけども
その子供がまだ2歳か3歳くらいの小さい子でこっちがヒヤヒヤした。
大人でも耳鳴りするレベルの轟音ライブにそんな小さい子連れて来るってどうなのよ?と。
サマソニのグッズ売り場とか遮音ヘッドホン薦めてるけど、つけてる子供とか見たことないし
気にしてる親ってあんましいないのかしら??

ベビーカーに乗ってる赤ちゃんとかちらほら見たけどあの暑さの中大丈夫だったのかな。
早く帰りたいってだだこねてる子供を見たってのもツイッターで見たし、
フェスに子供連れて来るのはちと可哀想なんじゃないかと思ったり。
最後まで見るとバス乗るのもすごい時間かかるし炎天下の下だし朝から晩まであるしね。

まぁ多分そういう子供はライブ大好きな子供になるか大嫌いな子になるかのどちらかになるんだろうなぁ。
大嫌いな子になったら親としてはツライだろうなぁ(´・ω・`)

あと写真撮りたきゃ撮ればいいと思うんだけど(ホントはダメヨ)
フラッシュ焚くなーっヽ(`Д´#)ノ!!!
Strokesの時に後ろでフラッシュ焚いて写真撮ってる人がいて
写真撮る度に周りが真っ白になって邪魔でしょうがなかった。
ってかフラッシュ焚いてもキレイには撮れないぞ!
前の人の頭がキレイに写るだけだぞ!

と、こんなサマソニ2011でした。
来年も無事大阪開催ありますように!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

