スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Summer sonic 2011

2011/08/26 Fri 15:15

ss2011


遅くなりましたが今年も行きましたサマソニ。
東京はソニマニ復活で、大阪はステージ数縮小やらで
東京行こうかとも思いましたが結局大阪2日通しといつも通りの日程に。

毎年ギリギリでも余裕でチケット買えてたので今年も余裕こいてまだ大丈夫~と思ってたら
いざ買おうとした時にまさかの売り切れで大慌て。
14日の1日券買ってアップグレード券かったら2日券になるらしいと聞いて探すも
ぴあでもローチケでも見つからずどこで売ってんねん!状態。
これはマジでヤバい!と思ってた所プレイガイドでは2日通し券が普通に売ってて無事確保。
2日前にぴあ見た時は◎だったので余裕っぽいし時間ある時にゆっくり買おうと思ってたら
あっという間に売り切れとかほんとびっくりでした。
一体その2日の間に何があったの!?

ということで以下感想。

*1日目*

YELL→ TWO DOOR CINEMA CLUB (途中まで) → DEERHUNTER (途中まで) →FRIENDLY FIRES →METRONOMY →(長時間休憩) →PRIMAL SCREAM (途中まで)

YELL
かわいかったです。出て来た時グレーのムックみたいなもじゃもじゃのかぶってて
暑そうだなーと思ってたらそれ脱いだら赤のヒョウ柄全身タイツでもっとスゴかったw
でも変に見えないのは肩パットが入ってるから?フードがついてるから?
いや、たぶんスタイルがいいから。
あんなのスタイルがよくないと出来ないよ!・゜・(ノД`)・゜・。
ライブは30分しかなかったのであっという間に終わっちゃいました。
単独あるかなー

TWO DOOR CINEMA CLUB
気がついたらまた見てました。去年のサマソニでも見て2月の単独も行ったので3回目。
単独の時に前の方でモッシュがえらいことになってたので前は危険&途中でDEERHUNTERに移動予定だったので
友達とは離れてちと後ろ目で見てましたが、やっぱり結構な量の砂埃が舞い上がってました。
あの量だと口の中に砂入ったりしたんじゃないだろか・・・。
いつも通りノリノリなライブでちょっと名残惜しかったですがDEERHUNTER見る為に途中でソニックに移動。

ここまでずっとマウンテンで炎天下の下だったのでカバンに入れてたアクエリ飲んだらお湯になってた。
まずい(´;ω;`)

ソニックへ行く途中でサマソニ名物(?)エルモ兄さんを発見。
エルモの着ぐるみの後ろにファンがついててハイテクエルモ!
と驚くと同時になんかヤバそうなくらいヘロヘロになっててびびる。
座り込んでたしスタッフが駆け寄ってたからマジでヤバかったんじゃないだろか。
その後も2日目もエルモ兄さん見かけなかったんだけど大丈夫だったのかなぁ(´・ω・`)

DEERHUNTER
機材トラブルか何かだったのかステージに本人いるのになかなか始まらず。
FRIENDLY FIRESで移動なのに早くしてくんないと見れないよーヽ(;▽;)ノ
その後無事始まるも結局3曲しか聴けませんでした。
そのうち1曲がDesire Linesで曲自体が長かったってのもあるんだけどやっぱちょっと消化不良ダヨネ。
友達が「細いのにびっくりするくらいアクロバティック」と言ってたので楽しみにしてたんだけど
普通に演奏する姿しか見れませんでした。

やっぱ年明けの4AD行っとくべきだった(ノД`)

FRIENDLY FIRES
ことごとく見逃してたバンドなので絶対見るぞーとDEERHUNTERの途中でコチラに移動。
エドさんやっぱりダンスが変だよ!
変って言ってもDrumsジョナサン系じゃなくて!!!のニック系の変なダンスでした。
1曲目からステージ降りるし最後はフェンス飛び越えて客席にダイブしてたし
すごいハイテンションライブでした。
踊りまくりで楽しかったー!
しかし一番暑い2時にマウンテンとかほんと暑過ぎてヤバかった!
演奏してる本人もかなり暑そうだったし。
でもあの暑さの中客席ダイブで大暴れするエドさんマジスゴい。
12月に単独あるそうなので絶対行くぞー♪
でもAKASOってドコー!?
クアトロ無くなってから会場が知らないところばっかりだよ・゜・(ノД`)・゜・。

METRONOMY
FRIENDLY FIRES終わってから大急ぎでソニックに移動。
METRONOMYソニマニからサマソニに変更になってよかったー!
2009のサマソニの時と同じく胸にライトがあったり
バックドロップに謎の似顔絵が延々と流れてたり独特の雰囲気がいい感じでした。
あとやっぱRadio Ladioは盛り上がるワー☆
出来ることなら最初から見たかった!
なのでお願いだから単独来てください!!
あとアンナさんかわいいよ、アンナさん (*´∀`*)


Metronomy終了で本日のノルマ終了。
DEERHUNTERとFRIENDLY FIRESとMETRONOMYのかぶりっぷりがツラかった。
結局マウンテンとソニックを何回も行ったり来たりするハメに。
しかも地味に遠いよ、ソニックとマウンテン!
ここがかぶってなくて全部見れたら最高だったのになぁ。

あとツライと言えばゴハンが最悪だった!
どこも行列してて30分以上並んでやっと買える状態。
並んでる間にどんどんノドが乾くし炎天下の下だし
無駄に体力消費した気がする。

我ながらこの日は炎天下の下でよく頑張ったなぁとw
去年がソニックこもりっぱなしの快適ライブだったので余計にキツかったー

次は2日目!

音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

