cocosab_alice.jpg

手作り ウェディングペーパーアイテム ココサブ様より発売のペーパーアイテム
「アリス」のイラスト&デザイン制作をさせていただきました。

名前の通り不思議の国のアリスをモチーフにしたデザインです。

招待状と席次表の表紙は中央部分が箔押し&
周りの模様も印刷の上から透明インクの特殊加工の豪華印刷。

モチーフも招待状は中央にしろうさぎ、周りは時計と鍵。
席次表は中央がチシャ猫、周りはティーポットとティーカップのお茶会仕様と
いろいろこだわってみました。

表紙がぱっと見シンプルなので中は逆にちょっと派手にしてあります。

Photoshopできれいな線を描くのが苦手なので
普段イラストを描く時はIllustratorでパス描いて
その後フォトショでテクスチャ乗せたりして仕上げるのですが、
今回の中側のイラストはパスを取るのも逆にめんどくさそう&時間かかりそうだったので
珍しくフォトショでガリガリ描いてみました。

描こうと思えば描けるもんだね!

このシリーズは招待状席次表の他に席札メニュー表(写真の時計のやつ)まで一通り揃ってます。
HPにはもっと画像が載っているので気になった方はぜひ覗いてみてください。

お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示