スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

SONIC MANIA 2015

2015/08/26 Wed 18:37

0814.jpg

去年は初のフジロックに行った夏フェスですが、今年も初の場所へ!
ソニマニ&サマソニ東京へ行ってきました!

いつも通り大阪のサマソニでいいかなーと思ってたのですが、
大阪だとProdigyとケミカルがだだ被りでどっちかしか見れない上に
今年は土曜の深夜にHOSTESS CLUB ALL-NIGHTERもやるそうで、
いくらチケットの値段が違うとは言え東京豪華過ぎるだろ!ってことで
東京のサマソニに行くことに。

で、ソニマニ&HOSTESS行くなら会場近くのホテルじゃないとツラいよねーと
会場横のアパホテルを予約。

アパって近くでイベントある時は値段めっちゃ上がるのね!!
なんつーか商魂逞しいというか、まぁ稼ぎ時ダヨネ。

そしてホテルが会場からすぐってのは快適すぎた!
フジの時もホテルまでは結構あったし、
サマソニ大阪も家まではなんだかんだ1時間はかかるので
ホテルが会場横ってのはこんなに便利なのかと。

体力に自信ないけどお金はあるって人は近場のホテル取るのオススメ。


ってことでまずはSONIC MANIAです。

・Perfume → MADEON → BOYS NOIZE →PRODIGY

・Madeon
Perfumeちょろっと見てMadeonが始まる頃に移動。今流行りのEDMです。
EDMって曲自体は好きなんですが、全体的に似たような曲が多いので
個人的に1時間はちょっと長かったかも。
DJセットだとどうしてもステージ上の動きも少なくなっちゃうし。
(手元が見えたらまた違うのかもしれないけど)

けどラストの1曲、キーボード弾きながら実際に歌ってたのはすごい良かった!
途中にもこういうのちょっと挟んでくれるとメリハリつくのになーと思ったけど
単純に踊りたい人からするとそういうのは要らないのかもと思ったり。

あとPay No Mindって曲がfeat. Passion Pitでして、
直前に体調不良で16日のサマソニ出演キャンセルがあっただけに
会場に響くPassion Pitの声が嬉しいような寂しいような
なんとも言えない気分でした(´・ω・`)

でもMadeon君は可愛かったよ。

・BOYS NOIZE
友達が見たいとのことで時間的にもちょうどだったので移動。
あんまり曲知らないんだけど、EDMよりもロックよりのダンス系。
同じダンス系だけど全然違うね。

普段からクラブ行ってるんだろうなぁって人は
なんとなく雰囲気でわかるんですが、
BOYS NOIZEの時は何故か周りがそういう人達ばかりだった気が。

そういう人達ってだいたい会場を見渡すためなのかくるくる回るよねと、
誰か知り合い探してるのかもねーと友達と話してたのですが、
普段クラブなんて全く行かずライブしか行かない私からすると
いきなり振り返られるとびっくりするというかそわそわするというか。

肝心のライブはすごい楽しかったのだけど
終盤で何故か目の前に降って来たポテトチップス(袋ごと)。
あのポテチは一体どこから飛んで来たのか、
最後の最後にポテチが全部持って行った。

・PRODIGY
さすがヘッドライナー。お客さんいっぱい!
Perfumeと同じマウンテンステージだったのだけど
Perfumeの時より会場が広く感じたのは人の多さのせい??

初Prodigyでしたがやっぱ大御所。楽しかったー!
途中みんな座らせて一斉にジャンプとか、会場一体な感じ。

座らせてジャンプってサマソニでも誰かやってたんだけど誰だったかな。
さすがに3日間ライブ尽くしだったのでいろいろとごちゃごちゃになってる(^^;)

Prodigy満喫したところで明日もサマソニなので無理せずここで帰宅。


ライブとは関係ないけど普通の単独ライブみたいにワンドリンク500円
チケットとは別に必要で、これまたいつものライブみたく
500円と交換で渡されるチケットをバーカウンターに持ってって
飲み物と交換だったワケです。

交換以外にも普通にお金出せば買えるのでメニューがどどんと貼ってあって
お酒が600円、ペットボトルの水&ポカリが300円。
お酒飲まない私と友達は必然的に300円のペットボトルになるワケですが、
値段がデカデカと書かれてるから損してるのがよくわかる!

お酒600円ならペットボトルの人は2本くれたらいいのに(´・ω・`)
レッドブルが400円だったけどこの時間に飲んだら寝れないし!

やっぱりワンドリンクでソフトドリンク頼むのは相当損してたんだなと再確認。
でもペットボトルがあるだけマシかもしれない。
クアトロとかソフトドリンクとお酒のコップの大きさ同じだしな!!
どんだけ損してんだろう( ;´Д`)

ライブ以外の感想が多くなりましたが以上初ソニマニ感想でした。
次はサマソニ!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

