スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

FUJI ROCK FESTIVAL 2014 #3

2014/09/11 Thu 03:38

P1040227.jpg

フジロック2日目。
heavyを見るために朝イチで出発。
そしたら越後湯沢駅のシャトルバス乗り場が大行列!
しかもバス待ちの列が炎天下で日陰無し。
この時間がフジロックの中で一番暑かった&汗かいた( ;´Д`)



THE HEAVY →ドラゴンドラ →TRAVIS(途中まで)→THE QUEMISTS →
DAMON ALBARN →ARCADE FIRE

・THE HEAVY
ペプシのCMでおなじみのHEAVY。
まさかオープニングとは思わなかった!
正直HEAVYがもうちょい後ろだったら朝ゆっくり出来たのになーと思いつつ
逆にオープニングだったのであんまり混んでなくてゆっくり見れました。
あとボーカルさん、見た目めっちゃイカツイんだけど
喋ったらめっちゃいい人そうだったw

ライブは低音がずーんとお腹に来るずっしりどっしりしたライブ。
ラストはSame Ol'で大合唱でした。

そしてMCで何度も何度もお知らせしていた単独公演!
10月に東京と大阪でやるそうな。
大阪はクアトロみたいなのであのサイズのステージで
Heavy見たらきっとすごい迫力だろなー。


このあと絶対見たいってのがArcade fireまで特になかったので
せっかくだしドラゴンドラに乗ってみることに。

チケット買っていざドラゴンドラ!
と思ったら乗り場までにびっくりするような坂が!

これ絶対スキーで下る坂やん!( ;´Д`)
傾斜45度くらいあるんじゃないの!?っていうような急な坂。
他の道があるんじゃないの?と思って
周辺見回してみたけど他に道がある様子も無し。
結局坂登りましたがまぁキツい!しかも長い!
途中休憩しながらじゃないと登れませんでした(笑)

このドラゴンドラ、単にスキーのリフトみたいに
山の麓から頂まで登るだけだと思ってたんですが、
乗ってる時間なんと約15分強!
山越えでした(笑)


P1020413.jpg

途中、遠くにグリーンステージが見えたり

P1020418.jpg

こんなキレイな渓谷の上を通ったり、
さらには常に鳥の鳴き声が聞こえたり、
景色めっちゃくちゃキレイでした!

ただ高所恐怖症の人にはちょっとキツいかも。

P1020423.jpg

そして到着したのはこんなとこ。
めっちゃのどかな上にめっちゃ涼しい!!
汗なんてどこへやら。下とは気温が全然違います。

P1020421.jpg
そしてこの建物。
レストランになっててオアシスほどメニュー豊富じゃないけどご飯もある!
中入ったらたまたまボックス席が空いてご飯がてら休憩。

ボックス席だったし少々行儀は悪いですが
長靴脱いで休憩したら足がめっちゃ楽になった!

厚手の靴下とインソールで長靴がピッタリサイズになってたので
結構締め付けられてたのかも。
定期的に長靴脱いで休憩、オススメ!

そしてちょうど名古屋に引っ越した友達がフジ来てて
TRAVIS待機中とのことで会いにいくことに。
まさかフジロックで久しぶりに友達に会えるとは!
ちょっと感動。

そしてTRAVISちょっと見てからQUEMISTSへ。
昨日の反省もふまえ、ARCADE FIREまで体力温存するために
後方で椅子に座って見ることに。

やっぱ椅子座ると寝ちゃうよね!!

サマソニのソニックステージの2階でも毎回寝ちゃうんだけど
ほんと爆音の中で寝るの気持ちよすぎ!!!
おかげで体力全く消費しなかったw

そしてそのままグリーンステージでDAMON ALBARN見ながらのんびり待機。
ステージ見える所で座れる場所がなかったのでPA裏へ。
ステージは見えないけど目の前スクリーンなのである意味超快適でしたw

そしてついにARCADE FIRE!
この日はこの為にひたすら体力温存してた気がするw


・ARCADE FIRE
全身ミラーだらけのミラーマン登場。
不気味すぎる格好なんだけどこの人にライトあたると
光が四方八方に反射してめっちゃキレイだった。

そしてメンバー登場!
Coachellaのウェブキャストとかで何回も見たライブが目の前に!

ライブはなんかもうキラッキラしてた。
前日のbasement jaxxみたいな派手なお祭りじゃなくて
もうちょっとふんわりしたお祭りみたいな。
でもところどころ不気味なものもあったり、
メリーゴーランドの横にお化け屋敷みたいなw

遊園地!?

そして唐突に始まるライディーン!
ライディーンが流れた瞬間会場が一気に
ざわざわしだしてちょっと面白かったw

ステージには演奏者以外にもいろんな人登場。
冒頭のミラーマンに、ライディーンの後には
張り子みたいなでっかいメンバーの顔かぶった人がわんさか。
そんで歌うレジーヌの真横にぴったりくっつく骸骨。
この骸骨、ミラーマン以上に不気味だった!怖いよっ((((;゚Д゚))))

そして目の前が真っ白になるほどの大量の紙吹雪!
野外であの量の紙吹雪って後で掃除するのめっちゃ大変そう(^^;)
あとどこまで飛んでったんだろうか。

そして最後はやっぱりWake Upの大合唱!
ウェブキャストで見て楽しそうだなーいいなーとずっと思ってたやつ。
会場が一つになって大合唱。スゴかったー!

いつかarcade fireの単独公演見てみたいなぁ。


ということで初のフジロック終了。
あとはオフィシャルツアーの夜行バスに乗って羽田空港行って帰るだけ!
なんですが、空港でプチミラクル遭遇。

サマソニ用に首に巻けるタオル2枚用意してあるんですが、今回は前夜祭含めて3日間。
ここで登場するのが使う機会がなかったヴィヴィくんのタオルマフラー!

因みに知らない人の為に説明すると、ヴィヴィくんってのは
V・ファーレン長崎っていうサッカークラブのマスコット。
このヴィヴィくんがまじでめっちゃかわいいのです。レッツ検索。

そんでこのタオマフは両親が法事で長崎帰ったついでに
試合見に行くってので買って来てもらったやつ。

ついに使う時がキタ!ってのでこの日はずっと首からヴィヴィくん下げてたワケです。

そして羽田空港に着いたのが5時半過ぎ。
飛行機が7時半で暇だったので空港内をいろいろ散策。

そしたらなんとなんと、V・ファーレン長崎の選手がいた!
テレビで見た顔の人がいっぱいいるー!

前日千葉で試合があったので帰るところだったみたいなのだけど
試合が確か夜の7時からだったので試合終わったのは夜9時過ぎ。
で、空港で遭遇したのが朝6時半頃。

一体睡眠時間は何時間だったの!?
試合翌日にこんな朝早くから移動とかサッカー選手ってホント大変。

目の前に選手いっぱいでテンション上がりまくりだったんですが
チキンなので声かける勇気はなくてちょっと離れた所からめっちゃ見てました。
今思えば声かければよかった・・・!!(ノД`)

しかもめっちゃ見てたからよく考えたらかなり怪しい人に思われてたかも(´・ω・`)
違うんだー怪しい人じゃないんだー、ヴィヴィくんのタオマフで1日はしゃいでたら
帰りの空港でまさかの選手に遭遇っていうミラクルが起きただけなんだー。

ということで初フジロックレポでした。
あぁー、ほんと声かければよかった、もったいない・・・!
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

