スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

FUJI ROCK FESTIVAL 2014 #1

2014/08/08 Fri 18:44

夏フェスは毎年サマソニに行ってるんですが(日帰り出来るから)
今年は初のフジロック行ってきました!

毎年行きたいなーとは思いつつ
一人で行く勇気は無いのではじめから諦めてたんですが、
なんと友達が行くということで一緒に行ってきました!

今回はフジロックのオフィシャルツアーで前夜祭&25日&26日の参加の
大阪空港→羽田空港→バスで苗場へGO☆という行程。
まさか1月の間に2回(往復4回)も飛行機に乗るとは!
飛行機なんて滅多に乗らないのに今年はやたら飛行機に乗るよー。
2月も長崎往復したよー。

8時半に大阪出発、9時半過ぎに東京着で11時にバス出発。
ちょっと渋滞があったので苗場に着いたのは夕方4時頃。
天気が曇りというのもあってバス降りた瞬間空気が冷たい!
さすが山の上!

前夜祭は7時からということで一旦荷物を置きにホテルに行くことに。
ちょっと雨がぱらつき出しつつ
越後湯沢行きのシャトルバスに乗ろうかというところで
雨がすごい土砂降りに!
結局バス乗ってる間はバケツひっくり返したような大雨。
すぐにバスに乗り込んだので雨に打たれることはなかったけど
あの時間にテント設営してた人とか大変だっただろうなぁ( ;´Д`)

そして駅についてさぁホテルに行こうかと思ったらホテルがなんと坂の上!
雨はだいぶ小降りになってきてたけども大荷物持って傘さして坂のぼるのはかなりキツい!
そして明日フジロックの後ヘロヘロの状態でこの坂のぼるのか!?
と不安になりつつなんとかホテル到着。
そしたらなんと駅まで送迎バス出てるとのことでした。

助かったぁーーーー!

越後湯沢は温泉もあるけど苗場はスキー場だし
夏場はオフシーズンだからか、街のフジロック歓迎っぷりがすごかったw
どこのお店にもフジロックのポスターが貼ってあったり、
ホテルもオフィシャルツアーと提携してるだけあって
入り口に靴洗い場と洗うためのブラシやタオルなんかも用意してあって
至れり尽くせりな感じ。
たぶんこの期間泊まってた人はほぼフジロック来た人だと思う。


P1020387.jpg

そして前夜祭。
会場入り口で抽選券もらっていざ中へ。
着いたらちょうど盆踊りやってて苗場音頭なるものがあってました。
この苗場音頭、何回やるの!?ってくらいやってたw

それを横目で見つつ、晩ご飯。
かなりの数の屋台というか出店が出ててお店によっては大行列!
夜だし盆踊りしてるし完全に夏祭り。

そして始まりました抽選会!
賞品はバドワイザー5杯分とか(お酒飲まないからこれは要らない)
苗プリ宿泊券とかとか。(この宿泊券てフジロックで使えるんかな?)
一番欲しかったのはタワレコからのCD券87000円!!
(だったと思う。とりあえず8万以上)

いいなーいいなー!!!!!
8万とかどんだけCD買えるのよ!
輸入版ばっかりやったらとんでもない枚数買えるがな!!

いろいろ賞品あったけど全部かすりもせずに終了。
まぁそんなもんだよね(´・ω・`)

その後は打ち上げ花火が上がって何故か大食い大会が始まってましたw
途中まで大食い大会見てたんだけど、明日の本番のために帰ることに。

因みにフジロックの会場からホテルのある越後湯沢駅まではシャトルバスで約40分。
もちろんバス乗ってる間は爆睡。

#2につづく。
音楽 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

