SUMMER SONIC 2012

2012/08/22 Wed 15:47

P1010984.jpg


19日のみですが今年も行きましたサマソニ大阪。
18日で見たいのがFoster the peopleぐらいだったのと
Foster the peopleはこの前単独行ったので今回は19日のみでいいかなと。

その代わり19日の被りがすごかった( ;´Д`)
VaccinesとCrystal castlesとGrimsがかぶってるし、
デスキャブとSBTRKTもかぶってる。
一番残念だったのはフランツとゴティエががっつりかぶってたこと(´・ω・`)
フェスにかぶりは付きものだけどここまでいろいろかぶったのは初めてだったかも。

で、私が行かなかった18日はとんでもないことになってたようで。
まず行きの桜島発のシャトルバスが大渋滞に巻き込まれて会場に着くまでに1時間以上もかかったとか。
18日行ってた友達は結局見たいステージに間に合わずだったそう。
ツイッターのフォロワーさんにもちらほら間にあわなーい!って人が。
これはキツい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
どこかで事故ってたのが原因だそう。

そういえば去年も乗ったバスが途中からなかなか進まなくて
やっと会場見えて来たーってとこで道路の端に大型バイクと車とパトカー。
フェスで浮き足立ってるのか早く会場入りしたくて慌ててるのかわからないけど
始まる前に事故って結局見れずなんてなったら元も子もない。
いつも以上に安全運転で会場入りしなきゃダメですよ!

そしてコスモスクエア発のバスもバス乗り場に長蛇の列で
バス乗り込むまでに2時間待ちになってたとか。

そして極めつけが雷雨。
すごい雷雲が大阪直撃、2時間程全ステージ中断。
噂によると電線に雷落ちて火花が散ったとか雹まで降って来たとか
とにかくすごい雨と雷だったらしい((((;゚Д゚))))

2時間の中断でタイムテーブルぐちゃぐちゃ。
時間押して持ち時間が減って曲数が減ったり、
PITBULLが機材トラブルで中止、ジャミロクワイも中止になったそう。
この2つを目当てに行ってた人かわいそうすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。

これにビビって初めてサマソニに合羽持って行きました。
そしてかなり時間に余裕持って出発。

この日は渋滞とか全く無くスムーズに着いたんですが、
バス降り場+リスバン交換の広場が前日の雨で田んぼ状態。
バスの通り道だけ土入れて田んぼ解消してましたが他の場所はまるで田植え前の田んぼ。
よく昨日の夜ここバス通れたねってぐらいにぐちゃぐちゃ。

そしてバス降りたら埋め立て地だからなのか海水臭かった。
いつもは海水の匂いとか全くしないからやっぱり前日の雨のせい!?

*19日@大阪*
きゃりーぱみゅぱみゅ→GROUPLOVE→Crystal castles→Passion pit
→Death cab for cutie(途中まで)→Gotye→Sigur ros

以下感想
>>続きを読む・・・
音楽 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |