年賀状素材集2018

2017/11/04 Sat 14:10

今年もKADOKAWAから発売されている年賀状素材集の
年賀状を描かせていただきました。
今年は次の10枚。

nenga18_1.jpg
【あでやか】

nenga18_2.jpg
【ホビー】

nenga18_3.jpg
【写真フレーム】

KADOKAWAから発売される素材集にいろいろ載っていますので
店頭で確認していただければと思います。

あと写真フレームの2枚はKADOKAWAが提携している
ネットプリントサービスにも使われたりします。

ずっと柴犬を飼ってる柴好きなのですが、
世間的には洋犬の方が需要あるんだろうなーというのと、
飼ってる犬に似てるのが欲しいだろうなと思って
あまり犬種がわかる犬にはしなかったのですが、
他の方の年賀状を見てるともっと柴犬描けばよかったなと。

柴犬かわいいよ柴犬。

お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
hanamandara_all.jpg

東京書店様より発売の「心を癒す大人のスクラッチアート 花曼荼羅」の
イラスト制作をさせていただきました。

イラストが印刷されたスクラッチアート用の紙6枚と
専用のペンのセットです。


hanamandara_1.jpg

こんな感じで紙のグレーのラインを付属のペンでなぞると
表面の黒いインクが削れて下からホログラムが見える仕組み。
(キラキラした部分が削ったところ。)

hanamandara_2.jpg

全部の線を削ると完成。
写真は下地がホログラムですが、金や虹色のものもあります。

写真を撮るために自分でとりあえず1枚やってみたのですが、
そこそこ絵柄が細かいのでやりごたえはかなりあるかと。

削ってるとペン先に削りカスが溜まってくるので
定期的に削りカスを取った方が削りやすいです。

基本的に塗りつぶしてあるところはほとんどないので
お好みで塗りつぶしたり描き足したりして楽しんでいただければと思います。

あと、25cm角の額に入れれば飾れますので
もしお気に入りの1枚が出来たらぜひ飾ってみてください。

スクラッチアート花曼荼羅は全国の本屋、amazonにて販売中です。
お仕事 | コメント(2) | トラックバック(0)
以前にもマスキングテープを3種デザインさせていただいたフレコ様より、
また新しいマスキングテープをイラスト製作&デザインさせていただきました。


tartan_all_1.jpg

まずはこちらのクランタータン。
伝統的なタータンチェックをイメージしたマスキングテープです。

データ製作をさせていただいたのですが、タータンチェックということで
布地っぽく見えるように斜線を重ねて描いています。
写真では見えませんが実物をよく見ると斜線が見えるかと。

色はの3色の15mm幅です。


all_1.jpg

続いて、torihane花鳥風月の2種。

写真の上側の鳥の羽のデザインがtorihane、
下側の切手デザインのものが花鳥風月です。

torihaneは実際にいる鳥の羽のイラストを使ったマスキングテープで、
羽と鳥の名前はこんな感じ。

羽_名前

カケスは日本の野鳥で、ハチドリ以外は動物園にいたりします。
ちなみにカケスは留鳥なので山に行くといつでも見れます。

こちらは18mm幅。


そして花鳥風月は今まで描いたイラストと
新たに描きおろしたイラストを切手風にデザインしたマスキングテープです。

このマスキングテープは自分のイラストをそのまま使っているので
気に入っていただけると嬉しいです。

そしてこちらは30mm幅なのでより切手っぽくなってます。

※現在torihaneと花鳥風月が在庫切れになってますが、
再入荷があると思いますので気になる方はちょくちょくサイトを覗いていただければと思います。

新しいマスキングテープ5種、気に入っていただければ幸いです(*´∀`*)
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
porcelarts3.jpg

日本ヴォーグ社より発売のポーセラーツ用転写紙のデザインをまたさせていただきました。
今回はスクエア型とボーダー柄のバラのデザインです。

実際にこの転写紙を使った食器などはこちらのページ
「ポーセラーツ 2017春の限定カタログ」をご覧ください。

お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)

ペーパーアイテム【パリ】

2017/01/24 Tue 11:55

cocosab_paris.jpg

手作り ウェディングペーパーアイテム ココサブ様より発売のペーパーアイテム
「パリ」のイラスト&デザイン制作をさせていただきました。

名前通りパリモチーフのペーパーアイテムで、
席次表&プロフィール席札&メニューの2種類。

昨年には発売していたのですが、
お知らせがすっかり遅くなってしまって年をまたいでしまいました・・・。

今回もアリスデザインの時みたいにフォトショで全部ガリガリ描いております。
(凱旋門は結構大変だった・・・)

でもおかげでフォトショで描くのにもだいぶ慣れてきたので
このままもうちょっと上手く早く描けるようになれば
いろいろとイラスト&仕事の幅が広がりそう。

HPの方にはもっと大きい写真もありますので
気になった方はぜひ覗いてみてください。
お仕事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »